人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅーぶるーむ

roomofcube.exblog.jp
ブログトップ

第6のキャラクター

存在をすっかり忘れていたキャラがいます。




第6のキャラクター_a0105206_2043791.jpg

それはただいま83の騎士。型はAとV両方振る壁型となっています。
以前から前衛作ってみたかったのと、今はマグニセットで簡単にDEFが得られるので作ってみました。
っていっても作ったのは大分前ですが・・・半年くらい?w

PTに行くようになってからはwiz入りのトリオ臨時でお城やらPD募集していたのですが・・・
お城がレベル不相応だと感じたことと、PD臨時のつまらなさから放置してました。

で、最近もう一回やってみようかなあと。
というわけでレポート風味。



素wizさんと素プリさんとノーグ2に行ってきました。
最初ノーグ提案された時は前衛の不安と火力面の不安からあんまり乗り気ではなかったのですが・・・
wizさんが料理食べてくれたおかげで未転生3人でもまあまあスムーズに狩れてたと思います。

wizさんはint、DEX料理使用で高火力。
氷に対してLoVを狙うときもあったが、危険だと思ったのでできるだけSGしてもらうことにした。
立ち位置がちょっと不安だったかな。(氷像の真横で詠唱したり)

プリさんはwizさんを結構な頻度でSW保護してくれた。
ノーグは敵の性質的にwizがボコボコにされがちだからとてもありがたかった。
前衛の耐久力が不安だったのでSP切れるんじゃないかなぁと思っていたがそうでもなかった。

僕は基本、できるだけタゲを流さないようにしつつ敵を集めて壁寄せ運剣AC。
氷割りにはMB、BDS、プロボなど。
氷が壁によったときはMB、散らばった時にはBDSが便利だった。
あと地味に槍で素殴りもAspd生かせていい感じ。

狩り中困ったのが、大量の馬とはち合わせてタゲがとりづらかったとき。
どこかで見たMBキャンセル→インデュアを試そうと思ったけどもMBキャンセル不発で終了。
今思うとインデュア→MBキャンセルか。
プロボでできるだけとって流れた分はあとで回収、とかのほうがよかったかもしれない。

wizさんが2回転ぶ。そのうちの一回はSGの終わり際にBDSをうってしまったことによる圧死orz



前衛楽しかった、もっと使っていこう!
by rururulalala | 2010-04-05 20:35 | RO日記