きゅーぶるーむ

roomofcube.exblog.jp
ブログトップ

砂でお城(♯狩り)

DEX160できたのでお城に行ってみた。
どっかの動画で「オーク弓あれば♯3発で終わります」みたいなことが書いてあったのでオーク弓をひっさげて行ってみた、のだけれど。

レイドが高確率で残る!
レイド相手だと♯のダメージが2,4kほどで、クリティカルが出ない限り落ちないということが判明。
♯3発うってレイドだけ残るとか気持ち悪い!

というわけで計算機たたいてみた。





とりあえず今回持っていった弓は
・+10Qハロウドコンポジ
・+5中型アーバレスト
・+5オークアーチャーの弓

でした。

目標は古城のメインモンスターである
・レイドリック
・彷徨う者
・ライドワート

を♯3発で倒すこと。

んで計算機叩きまくった過程は省略して、出た結論がこれ!



オーディンマスクを装備して、♯を鋼鉄矢+5オーク弓で2発、銀矢+4イクシオンで1発撃つ



・対レイドリック
敵HP-最低ダメージ=8613-(2697×2+3130)=89

・対彷徨う者
敵HP-最低ダメージ=8170-(4335×2)=-500 (オーク弓2発で終わり)
参考:銀矢イクシ3087(3確)、地矢イクシ4630(2確)

・ライドワード
敵HP-最低ダメージ=11638-(4377×2+3115)=-231


レイドリック確殺にはわずかに届かなかったものの、HP89は誤差かと思われます。
アチャイクシオンは全然買う気がなかったのだけれどもちょっと欲しくなってきた。
これがあれば大型モンスターにも対応できそう。

ちなみにオークとイクシが安全圏なのはお金がなさすぎるためです。現実的に考えた結果こうなりましたw



ま、それ以前にハゲにhit足りてなかったのでお城はもっとレベル上がってからになりそうです。
オーディンマスクつけたらもっと下がるし、ベース90くらい欲しい!
[PR]
by rururulalala | 2010-05-22 00:28 | 考察(妄想)